なんか


 

すごいニュース見ちゃった。


 

ドバイで日本人の未婚男女が性交渉をしたから逮捕だって。


 

えぇ?!って思って読んでたら


 

イスラム教の国では結婚前の性交渉が禁止されてるんだね


 

知らなかったわ


 

イスラム教徒が多い国は法律がイスラム法に基づいた刑法になるんだね。



 

観光客も外国人だから大丈夫、、じゃなくて



 

ちゃんとその国の事をよく知ってからじゃないと怖いね。


 

でもその国の法律だし、文句は言えないね。


 

外国に行くなら、



きちんとその国の文化や宗教を勉強してからじゃないと、


 

日本にいる感覚と同じ事をしたらダメって事だね。


 

この逮捕された日本人は



罰金と執行猶予付きの禁固刑で強制送還されたらしいけど。



 

まだドバイは緩い方みたい。


 

アラブ首長国連邦は


 

結婚していないカップルが同じ部屋に寝る事も禁止されてるらしい。。。



まじか。



すごいな。



この時点で私がアラブにいたら、



もう何回有罪だろう。。。



 

その国の文化や法律だから仕方ないと思うけど、


 

私は絶対行かないな。


 

 

ていうか、


 

もし私が、



アラブやドバイに住んでたら、



 

もう、死刑じゃない?(笑)



デートの度に逮捕されるってことか。


 

怖い、怖い。



あまりにも文化が違いすぎると、



旅行に行っても、



心から楽しめない気が。。