私も娘がいるし、


強い母も見て育ってるから


 

母はどんな事があっても強いって思ってたけど


 

動物も子を想う気持ちは同じ。



ニューヨークのビルで火災があり、



 

そのビルの中に子猫だけが取り残されてしまい、


 

この母猫はまだ火が消えてない中、


 

子猫を助けにビルの中に飛び込んでいったそうです。


 

まだ子猫なので自分で逃げる事が出来ない。


 

この母猫は5回も往復してビルの中に入っていきました


 

自分の命を顧みず自分の子供を助ける為に


 

火の中に飛び込んだ母猫は大やけどを負ってしまいました。



火傷の状態は酷く、目も開けられない状態だったそうです。


 

一命をとりとめたのは、消防士にすぐに発見され、


 

母猫も子猫たちも無事に保護され、


 

今は少しずつ良くなっていったそうです。


 

これが本当の親の愛情だと思います。


 

猫だから、犬だから、、関係ないです。


 

自分の子供を殴ったり蹴ったり、



餓死させたり、


 

虐待する人間が多いこんな世の中で


 

動物のこんなすごい愛情に考えさせられました。


 

動物は「お母さん助けて!熱いよ!」とは叫べません。


 

それでもこの母猫は5匹の子猫を助ける為に


 

5回火の中に入っていきました。


 

人間は「お母さんやめて!痛いよ!」と言えます。喋れます。


 

そんな子供の声を聞いても、



虐待する親が減らない。

 

 

人間が猫や犬に頭が上がらないような気がします。

 


子供愛さない、虐待するような親に、


 

この母猫のこの行動を見て、



何か感じて欲しいと思うのは私だけですか?


 

この母猫の酷い火傷を見ても、



何も感じないなら


 

心が死んでしまっている人なのかもしれないですね。