アメリカのミシシッピ州で起きた事件です。


 

小さな川岸に放置されていた水槽をある男性が発見しました。


 

男性が近づいていくと、


 

二匹の子犬が閉じ込められその男性をじっと見ていたそうです。



 

この男性はすぐに救出しようとしましたが


 

水槽のフタがセメントで固定されていて開ける事が出来なかったそうです。


 

水槽のガラスを割ってしまうと、



子犬たちが怪我をしてしまうと思い、



すぐに通報しました

 

 

何とか救助隊が駆けつけ、



この子犬二匹は救出され


 

ミシシッピ動物保護リーグに保護されましたが、

 

犯人は未だ捕まっていません。



 

そしてこの二匹の子犬は飼い犬ではなく、


 

野良犬だったらしいのです。


 

という事は犯人は飼い主ではなく、



道端にいた子犬を捕まえて、


 

無理やり水槽に入れてセメントでフタをして



閉じ込めたという事になります。


 

虐待を通り越して、異常です。

 

 

何の罪もない小さな子犬を、



生きたまま閉じ込めて殺そうとしたんです。


 

例えこの犯人が捕まっても日本と同じで



軽い刑罰で終わりだと思います。


 

だけど、喋れない、抵抗も出来ない動物に



こんな残虐な事をする人間ですよ、


 

この虐待の対象が動物から人間になるまで時間はかからないと思います。


 

動物虐待は人間への虐待や犯罪への予兆だと



認識してもっと刑罰を重くするべき。



 

人間じゃないから虐待して良い、殺して良いとでも思ってるのか。



 

こいつの刑罰、



一生水槽に閉じ込めてやりたいです。


 

セメントでフタを閉じて。


 

 

この写真見て、この子犬たちがどんだけ怯えた目をしているか分からない人は、



感情がないんだと私は思います。


 

動物は喋れない分、目やしぐさで人間に感情を伝えようとします。


 

こんな虐待をされたこの二匹はまだ施設の中で

 

人間にあまりなつけない様です。

 

当たり前です。

 

 

アメリカの事件なので、


日本からではもちろん犯人を見つける事は出来ませんが、


 

一日も早くこの犯人が捕まる事と、

 

 

動物虐待がどうすればなくなるのか


 

日々考えています。

 

 

動物虐待も、子どもへの虐待も、


 

自分より弱い者を痛めつける、


卑劣で最低で、

 

生きる価値のない人間のやる事だと思っています。