危ないよ、あれ。


通話は前向いてるし、仕方ないと思うけど


歩きながら下向いてピコピコ文字打ってる人、


歩くのは遅いし、急に立ち止まったりするし、


ほんとに危ないよ



歩いてるときに何かメールがきたなら、


道の脇に寄って、打ち終わってから歩くとか、


駅のホームでも歩きながらスマホ見てないで、


ベンチ座ってスマホ見れば良いじゃん。



歩きスマホの人に何度もぶつかってるし、


何なら動画とか見ながら歩いてる人いるからね?(笑)


本人がそれで転んだりする分にはどうでも良いけど、


周りが危ない。



歩きスマホも罰金にすれば良いのに(笑)


歩きタバコみたいに(笑)

罰金にしたら、歩きながら文字打つ人いなくなるんじゃない??


最近は、誰かと食事とかしている時もちょこちょこスマホ見る人いるもんね。

仕事とかで急な場合は仕方ないと思うけど、

そうじゃないなら、

あれって一緒にいる人に失礼だよね。

スマホ打ちながら喋る人とかいるもんね(笑)


そんなにスマホ見たいなら帰れば?って思っちゃう。


歩きスマホもそうだし、

ご飯食べながらもそうだし、

何かしながらスマホやめようよ。


特に歩きながら。


ほんっとに危ない。