こんな店あるの?!ってびっくりした、

ある都内にあるカウンター越しのお寿司屋さん。


いわゆる回ってない高級な店なんだろうね


ある老夫婦がカウンター越しに、

「この鉄火巻き本当に美味しいですね。何かコツはあるんですか?素人にはやっぱり難しいですね」

と、別に本当に作り方を聞きたかったわけではなく、


本当に美味しかったからお店を称賛するつもりで言ったはずなのに、


普通だったらまず、


「ありがとうございます!」じゃないの?


カウンター越しにいた店員は、

「笑わせるね!当たり前!こっちは何年も修行してんだよ、素人に易々と教えてたら苦労ないわ!」


あ???


本当に美味しいですねって言ってくれてる女性に対して、

何なのこの店。


不愉快過ぎる


何様のつもりかしらないけど、


ありがとうございますの一言が何で言えないの?


お客がケンカ口調で「作り方教えろよ!」って言ったなら、この返しでもOK


違うでしょ?


その女性はまさかそんな返しがくるとは思わず、
すみませんと言いながら残りを食べる事も出来なくなったそうで。。


でも近くにいた若い男性があまりに不快だと感じたのか、

「なにこの店、超まずい!!回転寿司のがよっぽど美味いわ!!」

と店中に聞こえるように言って出ていったそうで。(笑)


ナイス若者!!(笑)


その時のこの店の偉そうな店員の表情見たかったなぁー(笑)


店と客って言っても、人と人。


言葉1つ、言い方1つで全然違うのに、


本当に美味しいのかもしれないけど、


こんな物の言い方する店じゃタダでも食べたくない。


丁寧に、本当に美味しいですね。と声をかけた老夫婦に対して


こんな何様発言するような店、


高級店だか何だか知らないけど、


よくやってけるね(笑)


いい大人が、ありがとうございますって言えないんだから(笑)


やっぱりどこの国でも物の言い方がどんなに大事か。


この店、、、

こういうオラオラな職人は反省とかしないだろうね。


客が減れば少しは自分の横柄さに気づけるんじゃない?(笑)


どんなに美味くても、お前の態度で一気に不味くなるんだよ。