外見では分からない障害持ってる方って沢山いるじゃないですか?

ある障害者の方が電車の優先席に座ってたら、

どっかの親父が「どけ!ここは高齢者の席だろ!」って怒鳴ったらしいんですよ。


でもその方は外見では障害を持っているのが分からないので、障害者手帳をその親父に見せたんです。

その親父、謝るどころか

「だったら障害者は障害者らしい格好しろ!」ってまた怒鳴る。

は? どんな格好だよ!

じゃあお前はじじいならじじいらしい格好してろ!!!

こういう事平気で言えるやつの気持ち全然分かんない。

分かりたくもないけど。

なんなの?

障害もってないお前はどんだけ偉いんだよ


私がずっとブログのコメント欄を開けないのもこれが理由。

前に1度開けたんだけど、

「子供は障害児のくせにー」

「障害児の子供だって、ざまぁみろ!」

「喋れない子供悲惨だねー」

など、娘に対しての殺意が出てくるような

内容があったので、閉じました。

今でも誰なのか調べてやろうと思ってるくらいだけど。


匿名でこんな事しか言えない奴らのが

病気でしょ(笑)


なので、これからもコメント欄は開けるつもりありません。


連載しているコラムはどんどん内容がダークになっていくけど、

元々は昔ママが本にしたいって書き始めた原稿がきっかけ。

当時はいくつかの出版社から、本に!って

オファーあったみたいだけど、

その時は躊躇して断っちゃったんだよね。


しかも元の原稿のタイトルは

「家族崩壊」、

徐々に変わって「壊れた家族」

で、今回とりあえずコラム連載にしていこうってなった流れだったんです


まぁ、始まったら


今現在、リアルに家族崩壊が進行中です(笑)


動物愛護に関してや、殺処分についての内容の記事は今後別サイトで分けて発信していくのも検討中です

昨日書いた虐殺犯、まだ見つからないんだね。


よく普通に暮らせるね?

どういう神経してるの?