芸能界でタレントって呼ばれてニュースのコメンテーターをする人達。

サンジャポの中で藤田さんって方?こんなコメントしたみたいですね。


いじめの加害者の心配をする。。


バカなの?


やった側はすぐに忘れるけど、

やられた側は一生覚えてるんだよ。

しかもいじめが原因で命を失ってしまったなら、

それはいじめた人は直接手を下してない殺人と同じ。

被害者の顔ばかりテレビで公表して、

加害者の顔や名前は一切公表されない。


裁判になったとしても加害者の今後を考慮しての判決ばかり。


イカれてる。


加害者は死ぬまで罪を背負ってなきゃ、

また同じ事するよ


だって、周りが、、しかも全国で流れてるテレビという場で

芸能人が加害者が心配とかバカなコメントしてるんだから、

悪いことしているって認識されないじゃない。


加害者には、被害者が味わった苦痛と同等の苦しみを与えるべきだし、

法律上、未成年で顔が出せないなら

加害者の親の顔と名前を世間にさらすべき。


亡くなった被害者とその親の気持ちを考えてるなら、

少なくともテレビでこんなコメントしないですよね。


テレビで顔出してる人間が、

こういう軽々しいコメントを出すから、

いじめや虐待はなくならない。


いじめにしても虐待にしても、

加害者には被害者と同じ苦痛を罰として与えないと、

自分がどんな酷い事をしたのか、

こういう加害者たちは一生気づきませんよ。


子供への虐待もそう。

衣装ケースに閉じ込めて餓死させたとか、

熱湯かけたとか、

聞くだけでこっちが嫌になるようなニュース、


本当は
虐待していた加害者には、

同じ苦痛、衣装ケースに閉じ込めて餓死させたなら、加害者にも同じ事してあげれば良いと思いますね。


いじめも。

未成年だから守られるから何しても良いと思ってる。

親をさらすべき。


いじめて命を奪うような人間を育てたのは親なんだから。


こういう意味不明なコメントするコメンテーター要らない。

世の中でいじめが増えていくだけ。


「加害者も守らないと、心配」????

じゃあ藤田さん、あなたが一人でその加害者をまず
守ってみてください。

あなたがそういう人に何かされたら、

それでも同じコメント言えるかな?


いじめたり、虐待したり、それが原因で自殺というのは、確かに法的に殺人罪ではないけど、

殺人と同じです。


こういうコメントをテレビで言う人達は、

自分の子供や、身内が被害者側になった時に

果たして同じ事を言うのか、、

言えないでしょうね。


亡くなってしまった被害者の遺族の気持ちがどんなものか考えられない、藤田さんの軽々しい上っ面のコメントにただただ呆れます。

1人で勝手に加害者を守る活動でもしてみたらどうですか。