アメリカの友人の協力のもと、


また活動拠点を半分アメリカに戻そうと思い、


少しずつ準備開始~


前はハワイとフロリダを拠点にしてたけど


次の目的地はロサンゼルスに決定ー


サイパン暮らしたり、

オランダ、ドイツ、ベルギー、

ハワイ、フロリダと

あちこち1人で転々としてたけど

最後に日本に戻ってからもう2年か、、 


フロリダでは本当に活動も生活も大変だった。。(-_-#)


日本に戻ると全く英語を使わなくなるから


さっぱり頭の中が日本語になっちゃって


切り替えがキツくなる。。


今はロサンゼルスの友人にすでに資料を

送って、

Pビザ申請のため色々勉強中ー


フロリダの時はPビザじゃなかったからなぁ。


とりあえず私の難点は、


初めて英語を覚えた地がサイパンだったので、


発音が完全にフィリピン訛り。。。(-_-#)


ネイティブ発音に矯正しないといけないので、


アメリカにいる友人とはLINE通話が出来て感謝。。。


少しずつ訛りを直して、


Pビザ取得して、


またアメリカ合衆国に戻るー


と言っても、母と娘がいるから


行ったり来たりの半分ずつの形になっちゃうけど。。


ずっと昔から計画してた、

いずれは母と娘も一緒に移住。

この目的だけは変わらない



目的地はいつもアメリカなんだけど、

ヨーロッパからのオファーが多い。。。


この前、何のメールかと思ったら

ドイツの映画キャスティング会社からだった。

英語で、

一行目から、「あなたは日本人ですか?」


なに人に見えたんだろう(笑)


「新しく製作する映画の役をあなたにお願いしてみたいのでぜひ会いに来て下さい。1度お話しましょう!お会い出来るのを楽しみにしています」


まさかのオファー。


住所見たら、ベルリン。。。。



行けません。。(笑)



よし、行こう!って距離じゃないから(笑)


今年に入ってから何故か

ドイツの映画会社、4社も同じようなメールがきてて、ちょっとびっくりした(笑)


色んな国の映画は常に見てるけど、

ドイツ映画で日本人が出てるのは

ほとんど、、というか全く見たことないけど。。

なに人の設定でオファーしてきたんだろ。(笑)


でも昔から海外をメインに考えてる私からしたら、


ドイツからのオファーはかなり嬉しかった


ちょっとさすがに今は行けないけど(^-^;


日本での活動と両立させないといけないから、


ヨーロッパはお預けです


ドイツ、、、もったいなかった。。。


まずは早くロサンゼルス行くために、


Pビザと英語の訛り矯正が先だ(笑)


遠いアメリカから全力で応援と協力してくれている友人に感謝です


ビバリーヒルズで待ってて

夏~秋にかけて1度偵察に行きまーす