またニュースで芸能界の薬物問題が。。。


先日も元女優さんが大麻で逮捕されましたね。。


この方は女優さん時代凄く好きだったのでショックでした。


何で無くならないんだろうって考えても考えても不思議でしょうがない。


違法って知っててやってるの?


医者の友人から聞いたんですが、

薬物をやり続けてる人は、嘘つきが多いそうです。

でも本人たちは嘘をついている感覚はないらしく、周りが振り回されるらしいです。


日本は大麻や覚醒剤などの薬物に対しての刑が軽すぎると思う。

中国やタイみたいにもっと刑を厳しくするべきだと思います。


1回くらいやってもどうせ執行猶予だから、とかの軽い考えで始める人たちが結局やめられずに何年も続けてしまうのかなって。

一般社会は前科がつくと更正も現実的に厳しいかもしれませんが、

芸能界のダメな所は薬物など犯罪を犯しても数年経ったらすぐに復帰してきちゃうところ。


1度犯罪に手を染めたら、2度と芸能界には戻れないってもっと厳しくしないと
安易な考えで薬物に手を出す人、薬物をやり続ける人が増えてく気がします。

どうせ捕まってもすぐ出て来て復帰出来るし。←こういう思考の人が増えたら、こういうニュースが絶えず流れるような。。


大麻も覚醒剤も、違法!

何でこれだけ捕まってる人がいるのに、

手を出す人がいるのか私には理解出来ない。


芸能界も一般社会もひっくるめて、

国が国民を定期的に抜き打ちで薬物検査とかやるとかしたらやめる人出てくるかな。


薬物で逮捕、大麻で逮捕って最近では軽々言う世の中になってるけど、

犯罪者なんですよ

薬物問題に関しては法律をもっと厳しくするべき。


薬物で過去に逮捕された人も、今芸能界で復帰してる人もいますけど、

子供とかがそれを見たときに、薬物って犯罪は別に重くないんだ。って思ってしまう気がする。


周りを裏切り自分の事しか考えない、薬物犯罪は重罪だと思います。

復帰のために温かく迎え入れようとする
芸能界のこのやり方は間違ってる。


安易な気持ちでやってる人が沢山いると思うけど、自分は犯罪者なんだって認識して欲しいし、周りが教えてあげるべきだと思う。


まぁ、自分は大丈夫!って考えの人たちが薬物に手を出すから、教えてあげても無駄なんでしょうが。


というわけで、またがっかりするニュースを見て世の中から大麻や薬物がなくなれ!と切実に思いました。


では、また。