午後にちょっとだけ時間が取れたので


トルコ人のお友達とお茶してきましたニコニコ




私たちの会話は、日本語、英語、トルコ語混ぜこぜで喋ってるので


周りの人たちは何を話してるのか全く分からないでしょう・・・・(笑)



私も話してて頭の中、英語やら日本語やらトルコ語がぐちゃぐちゃになる(笑)



サイパンにいた頃から友人関係が多国籍なので、いつも色々な言語が


ごっちゃごちゃになってるよ(笑)得意げ汗




でも、色々な文化の違いや、習慣の違い、宗教の違いなど


同じ世界で生きてても違う事がたくさんあるなぁといつも友人たちから勉強し学んでいます。



ハングルもめちゃくちゃ難しいけど、発音はトルコ語のが難しいのですガーンあせる




イスタンブール・・・・・行ってみたいね~



人種や言葉が違くても、気持ちは伝わるものですグッド!



やはり人生は永遠に勉強で、学んでいかなければいけないですね。



他国の文化と、語学は良い刺激になりますね(笑) 


頭の回転がぐるぐるしますから(笑)得意げ



濱松恵オフィシャルブログ

何だかんだあっという間に週末だ。。。



慌しく色々な出来事があったな。



毎日寒いので、皆さんお体に気をつけてビックリマーク



ではまたパー