待ってました・・・・・・

長い間・・・・・ずっと・・・ フィギュアスケートグランプリシリーズ!

先週アメリカ大会で小塚くんが出てたのに放送されなかった・・・

でも今日昼間、高橋君とパトリック・チャンが出るカナダ大会がようやく放送アップ

録画しっかりして今見たよひらめき電球 ショートプログラムの高橋君・・・素敵だったラブラブ

深夜のフリーが楽しみ♪ 高橋君頑張れ!

そして、昨日の午前中は来客があったので、またランチ♪


濱松恵オフィシャルブログ

ヒマワリ中華風あんかけ焼きそば&豚バラのピリ辛サラダヒマワリ

家族にも喜んでもらえて良かった良かったニコニコ

私は食べないけど、作っている間は楽しいんだよね(笑) 不思議(笑)あせる

深夜に久しぶりにゆっくりじっくり映画見た。

何度も何度も見た映画で、私の大好きな映画ベスト10には絶対に入る作品。

「サーティーンあの頃欲しかった愛のこと」


濱松恵オフィシャルブログ

13歳という思春期に起こる女の子の複雑な心の模様を描いた作品。


家庭環境や学校での環境・・・・・


色々な辛い思いや、甘えを母親に気づいてもらいたい・・・・その思いが素直に出せず


自由奔放で学校で一番輝いている女の子に憧れを抱き、それが偽の友情になり、、悪の道に足を


踏み入れてしまう。


濱松恵オフィシャルブログ


少女が背伸びをして、悪さをして、母親に反発する。


でも偽の友情は結局、嘘物。 すぐにそんなものは壊れるし裏切られる。


親の愛情だけが本物。


母親の愛だけは無償の愛なんだと心から気づかされる作品です。


特に母親役を演じたホリー・ハンターは素晴らしい女優さんです。


ピアノレッスンの時も体当たりの演技をする女優さんだと思い私の中でも大好きな方ですが


この映画の中のホリー・ハンターは特に輝いている感じがします。


年を重ねる毎に、魅力が増していく素晴らしい女優さん。




13歳のこの主人公の女の子の気持ちも分かるし、ホリー演じる母親の気持ちも痛いほどよく分かる。


「愛」という言葉はよく簡単に口にする人がたくさんいますが、


見返りを求める愛は偽者だと私は思う。


見返りを求めない無償の愛情で包んであげられるのはやはり、親だけだと。



確かに、この作品は見てテンションが上がる作品ではないですが、(逆に下がります)あせる


見たことない方はぜひ一度鑑賞してみて下さいひらめき電球



「ハイスクールミュージカル」で一躍人気者になったヴァネッサ・ハジェンズが脇役の友達で出演して

いたのにちょっとビックリしましたけど得意げあせる


というわけで、久しぶりの映画の紹介でした^^


体当たりの無償の愛情で娘を守ろうとする母親役のホリーハンターに感動してしまう素晴らしい作品です。



気温・・下がったり上がったり・・・やめてよね。。。。。。ガーンダウン


皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいひらめき電球


濱松恵オフィシャルブログ

1ヶ月が経つのが早いよ・・・・ 11月も何だか波乱の予感・・・・・


明日も平和な一日を過ごせますように・・・・・・