こんにちはニコニコアップ





忙しい週末だったけど、2日間ぐっすりと安眠したので元気いっぱいになりました(笑)ひらめき電球





今週も1週間頑張りましょうビックリマーク





昨日予定が思ったよりも早く終わったので、夕方から中国人の友人に久しぶりに会ってきましたひらめき電球




彼は日本語そこまで話せませんが、いつも英語と日本語混ぜ混ぜで会話(笑)得意げグッド!





この彼と話しているといつも必ず政治の話になっちゃう(笑)




昨日も「尖閣諸島は日本だよ」「いやあそこは中国だよ」  「台湾は台湾だよ」「いや台湾は中国だよ」



みたいな会話してるから、お店の人は「変な会話してるなぁ~」って思ってるはず・・・・(笑)あせる




この友人は反日感情はありませんが、友人が言うには「恵を中国の友達に会わせたら大変だな・・」って目




きっと、喧嘩しちゃうって言ってた(笑)得意げあせる




中国で先日粉ミルクを飲んだ赤ちゃんが病気になったって言ってたあせる   



「えっ?!なんで粉ミルク飲んで病気になるの?! 何入ってるの?!」って思わず聞いたら



向こうの方々は母国の食べ物はあまり買わないらしいです。



富裕層なんかはほとんどの人が日本製の粉ミルクを買うそうで・・・・・・汗





この前もスイカ畑でスイカが爆発したって(笑)



何で?!   スイカが何で爆発するのかな?!ガーン




日本ではあまり、、、、というかまず考えられない珍しい(?)話が聞けました(笑)






・・・・・・・・・・・・今日ランチに家族のリクエストでカレー作ったよんニコニコラブラブ



濱松恵オフィシャルブログ

クローバーチキンカレー♪ご飯の部分はイエローライスにしたクローバー



イエローライスにすると辛さが倍増するけど、美味しかったドキドキ



ちなみに、私はカレーにタバスコを大量にかけて食べる・・・・



みんなにビックリされるけど得意げあせる   口の中燃えそうになるけど得意げあせる



前にそれやり過ぎて胃腸炎になった(笑)    それからは少量にしてますニコニコグッド!





ではではドキドキ   今週も良い1週間をお過ごしくださいニコニコチョキ




濱松恵オフィシャルブログ

またね~ニコニコパー