こんにちはラブラブ


昨日は久しぶりに池袋に行ってきましたニコニコアップ



ゴールデンウィークだったからすごい人だったけど


見たかったあの映画見れましたドキドキ



濱松恵オフィシャルブログ

「英国王のスピーチ」


1936年のイギリス王室で実際にあったお話。


国王ジョージ五世の後継として長男が王位を継ぐ、アメリカ人女性と結婚すると言って


すぐに王位を放棄、弟のヨーク公(コリン・ファース)が王位を継承することになるんですが、


このヨーク公は小さいころから吃音症で、スピーチができない。


オーストラリア人のスピーチ矯正専門家ローグ(ジェフリー・ラッシュ)と一緒に


セラピー&トレーニングをし・・・・・


というおおまかだけどこういうお話。



アカデミー賞納得のコリン・ファースの演技とジェフリー・ラッシュの神的な存在感と演技。


3Dとか映像で迫力のある映画が注目される事が多いけど、


この映画は激しいインパクトはないけど、俳優たちの演技力のみで勝負した作品という感じがしました。



コリン・ファースは「ブリジットジョーンズの日記」しか出ている作品は見たことなかったけど


こんなすごい俳優さんだったんだと改めて実感。。。 



ジェフリー・ラッシュは「クイルズ」見たときも、本当に本当にすごい人だなと驚かされたけど


今回のこの映画を見てますます大好きになりました。


「パイレーツ~」のキャプテンバルボッサとは全然違う役だけどね(笑)



脇役なのに主役よりも存在感がある俳優さんです。



久しぶりに、重厚感のある素晴らしい映画を堪能できましたビックリマーク




その後、サンシャインのプラネタリウムに行ってきました~アップ


この間テレビで言ってたけど今プラネタリウムってすごい人気なんですよねニコニコチョキ



濱松恵オフィシャルブログ

すごい混んでたよ~ビックリマーク



濱松恵オフィシャルブログ


東京にいるとなかなか綺麗な星空って見ることができないけど


ああいうのって心底癒されますね・・・・星空



ケミストリーの二人がナレーションをしていて、何故かケミストリーの曲を聴きながら


星を見ました(笑)


プラネタリウムとケミストリーのコラボがちょっと笑えたけど(笑)



でも大人になってからプラネタリウムって行く機会がなかったので


とっても楽しかったキラキラキラキラ



終わって、外出てみたら雨・雨・雨~雨(笑)



友達に、私は雨女って言われたよ・・・ガーン雨



休日で池袋はとにかく人で溢れてたから、そのまま大好きな上野に移動した(笑)電車DASH!



たまたま入ったお店がとっても綺麗なダイニングバーだったよニコニコアップ


これ入り口ね音譜



濱松恵オフィシャルブログ


まぁた友達とすごい飲んじゃったけど、、昨日はとりあえず迷惑はかけなかったかなっ(笑)カクテルグラスグッド!




上野公園もやっぱり大好きドキドキ



夜の不忍池綺麗だったよニコニコ



濱松恵オフィシャルブログ


「不忍池」って私これずっと「ふにんいけ」って読むんだと思ってた・・・・(笑)


「しのばずのいけ」って知ったの最近かもっ(笑)得意げ汗




今日は朝から色々あって全部予定がおじゃんになってしまったけど


まぁ、どんな事があっても焦らず、焦らず、前向きに・・・・・グー





濱松恵オフィシャルブログ


では、またね~ニコニコパー