こんにちは音譜



何だかここ最近の私のブログを見て色々心配して下さってありがとうございますあせる



すみません、ご心配おかけしましたショック!あせる



今日は使っていた携帯電話がもうだいぶ古くなったので、機種変更してきましたニコニコチョキ



黒の携帯が欲しかったからやっとGETできた~って喜んでたんだけど、、、



使い方がまだ全然分からなくて、メール打つのにも一苦労してます(笑)ガーン汗



まぁ1週間も経てば慣れるでしょニコニコ




タイトルの「ニーチェの言葉」、  今日私がいつも本当にお世話になっている


私のメンタルチームの先生、H先生からこれを頂きました↓



濱松恵オフィシャルブログ



今夜中に全部読みたいと思ってますが、中でも気になった言葉があったのでちょっと


紹介したいと思いますアップ



「一日の終わりに反省しない」


仕事を終えて、じっくりと反省する。一日が終わって、その一日を振り返って反省する。

すると、自分や他人のアラが目について、ついにはウツになる。

自分の駄目さにも怒りを感じ、あいつは憎たらしいと思ったりする。

たいていは、不快で暗い結果にたどりつく。

なぜかと言うと、冷静に反省したりしたからなどでは決してない。単に疲れているからだ。

疲れきったときに反省など、すべてウツへの落とし穴でしかない。

疲れているときは反省をしたり、振り返ったり、ましてや日記など書くべきではない。

活発に活動しているとき、何かに夢中になって打ち込んでいるとき、楽しんでいるとき、

反省したり、振り返って考えたりはしない。  だから、自分を駄目だと思ったり

人に対して憎しみを覚えたりしたときは、疲れている証拠だ。

そういうときはさっさと自分を休ませなければいけない。




この一日の終わりに反省しないという言葉は読んだ瞬間に胸に響きました。



H先生、じっくりと読んで自分自身の気持ちを新たに切り替えようと思いますグーアップ



今度写真をアップしようと思ってますけど、いつも私のメンタル面をサポートして心を強く


してくれる最高の先生たちなんですアップグッド!



H先生が可愛く包んでくれたこの本、本当に嬉しかったですアップ



濱松恵オフィシャルブログ


今日は携帯の使い方を頑張って覚えて、本を読んで、気分変えるぞニコニコグーアップ




濱松恵オフィシャルブログ



ではまたね~ニコニコパーアップ