私の濃厚接触者待機期間は、過ぎていたのですが、息子の待機期間開放日と同時にレッスン始動しました。





やはり、オンラインレッスンよりも対面レッスンの方が、楽しいレッスンです!







本日 幼児コース


【使用教材】

ピアノを習い始めて9ヶ月

ぴあのどりーむ幼児版から始めてますが、ぴあのどりーむ2に進んでますおねがい

そして、ぴあのひけるよジュニア1を弾いてます。







只今の進度は、

🔴ぴあのどりーむ2の「ひらりひらりひこうせん」

3拍子の曲で、4度の音がはなれた音のつながりが、小さな手の子には、少々難しく感じでしまうところですが、2度のところはスラスラ弾けてました。合格まで、あと少しですラブラブ

音符は、しっかりと読めていました🥰素晴らしい❣️


🟠ぴあのひけるよジュニア1

「げんこつやまのたねきさん」

今日、初めて弾く曲でしたが、譜読みがしっかりとできるので、初めてなのに、音符を読みながら、初見ができました。

そして、ドが続く場所が、笑えるツボだったらしく、笑いながら弾いてました😊✨

ぴあのひけるよジュニアは、小さなお子様でも馴染みある曲がたくさん入っている教材で、楽しく弾いている生徒さんが、多いです。



 

絶対音感トレーニング

7本目のハタを聴きとれるようになってましたが、お家のピアノと教室のピアノの音が違うと気づき、お家の買ったばかりのアプライトピアノが、半年、調律されていなく、くるっていたことをお母様からチューナーでチューニングしてもらい、くるっていることを発覚ガーン


先週のレッスンでは、絶対音感トレーニングしっかりと聴き取りができていたのに、今日のレッスンでは、音がとれない和音がありました。

しっかりとお家でやってるのに…おかしいな…と思ってましたが…やはり調律は大切ですね!



もう1回、赤からやった方が良いのかな…




 

4月の入学、新学期に向けて

4月から習い事を始める生徒さんが多いです!


そこで!忙しない時期の

卒業シーズンの3月中旬から

入学、新学期の4月前半避け


2月から3月前半

習い事の準備をされると


お子様も入学、新学期

新たな気持ちで迎えることができます。




その準備期間に、慌てず、お考えいただけるためにも2月から3月前半に1度体験レッスンをされてみては如何でしょうか?




習い事には是非!ピアノ視野に入れていただきたいと思います飛び出すハート





当教室のブログを読んでくださりありがとうございました。





体験レッスン


体験レッスンは、基礎中の基礎、ピアノを初めて習うどの生徒さんも学べる内容なので、有料(1000円)となります。







プチ入会(3回)レッスン


プチ入会レッスンは、ピアノを習う前提のお子様や大人の方が対象となっております。


LINEお友達登録された方には、特典クーポンの準備があります。


クーポンがなければ、料金が通常お月謝1ヶ月分となります。


こちらは、通常レッスンの内容となります。 




LINEお友達登録はコチラ☟

樋口ピアノ教室 公式LINE




当教室の詳細はコチラ☟





樋口ピアノ教室 HP






サムネイル

それでは、お会いできる日をお待ちしております。