本日のレッスン




年長さんから習っている生徒さんのレッスンです。マイペースで、落ちつきのある生徒さん。どりーむ幼児版から3までを1年も経たないうちに進んでます。

私の生徒さんは、みんな進みが早い子達ばかりです。


教材は、ぴあのどりーむ3とぴあのひけるよジュニア2です。


🔴ぴあのどりーむ3は『マーチ』

あまり練習していないわりには、間違わずに元気よく弾みながら弾けていたので合格ですおねがい


楽譜の見方で、簡単に弾けるようになるんですウインク


私の指導では、小節ごとやフレーズで色分けをしていますアート


そう!生徒さんと一緒に楽曲分析をしているんです。これが、早く弾けるコツおねがい


ぴあのひけるよジュニア2は、どりーむ3の苦手な曲を克服するためにお休み中です。無理なく進めてますニコニコ


次は、どりーむ3の最後の曲目『もりのきつつき』です。レッスン後に手作りメダルを選び、次の楽譜は、遠藤蓉子先生のジュニアバイエル1を選びました音譜


次へのステップを自ら意欲的になり、向かう姿を見てると、本当に成長したなと思います😭





メダル贈呈の品は、コチラ↓↓








私の精一杯の愛情飛び出すハートを生徒さん達に注いでますおねがい