なりたい自分になるために忘れてはいけないこと | 【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

人材育成・企業研修25年「人を育てる」に特化したスクール
ミセスコンテスト講師・審査員でもある代表 グレースの公式ブログ

考え方をシフトして
あなたらしい、あなただけの幸せを作りましょう✨

 

 


笑顔推進アドバイザー が

 

あなたの輝く生き方を提案しています。

 

 私のコラム記事はこちら

 笑顔推進アドバイザーに聞く!

 

 

 今日も一日お疲れ様。そして、お立ち寄りいただきありがとうございます。

 いいね。読者登録。メッセージ。 いつもありがとうございます。

 

 

うちの小さな庭に 

同じ日に植えた バラの木が2本

 

今から3年前です。


同じ日に植えたのに

大輪の花を いくつもいくつも 毎年咲かせてくれるバラの木

それも 冬の寒いときも 夏の暑いときも

バラを咲かせてくれます。

でも

 

もう一本は

花が咲くのは 年に一回 春に一度

それも、数えるほど 少ししか咲いてくれません。
 

その差は 大きくて

本当に 大きくて


どうしてそんなに
2本の間に 差がついたんだと思います?

 

 

同じだけ 陽に当たって

同じだけ 水を浴びて

同じだけ 肥料を吸収してるのに

 

 


実は

 

大きな差があったんです。

 

 

バラを植えた日に


大輪の花を幾つもつけてくれるバラは

時間をかけて しっかりと

大きくて深い穴を掘って 植えたんです。

 

でも

 

もう一本のバラは

 

もう一本に 時間をかけすぎて

同じくらいに時間がかけられなくなり




少し手抜きして

少し小さくて 浅い穴に植えたのでした。



それが 違い

 

なので

 

わたしの失敗

 

 

 

植物だって 生きとし生けるもの

 

しっかりと きちんとした根が張れなければ

 

成長できない

 

思うように 花は咲かせれない

どんなにいいものを与えてもらったところで

 

最初が間違ってる

 

根を張れない

土台が作れていない

 

たったそれだけ

 

土台作りの時間が 十分ではなかった

 

それが こんなにも大きな違いを生み出すなんて

 

しっかりとした 土台を作れたら


大きく 強く 美しく

まわりのみんなが 立ち止まるくらいの 

花を咲かせることができるのに



だから 

 

 

絶対に 手を抜いてはダメ

 

最初は 時間をかけて

しっかりとした 土台をつくりましょう。

 

焦る必要はありません

 

結果が出ないからと

うわべだけで 次に進むと

大きな花は咲いてくれません。

 

それは

自分自身にも

 

そして

お子さんや  部下を育てるあなたにも

 

忘れないでほしいこと

 




しっかりと どんな困難にも 立っていられる土台を

大きな美しい花を咲かせるように 作りましょう



何年後かの あなたのために

何年後かの 誰かのために

 




あなたの笑顔がもっと素敵に輝く一日になりますよう。

 

 

笑顔が今より10倍素敵になるグレースコーチング

気になるあなた下矢印

ドキドキ  メールはここをクリック

 

 

男性はコチラもどうぞ。

宝石緑女子社員から「あなたの部下で幸せです」といってもらう上司になる

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ドキドキ  お問い合わせはここをクリック


 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こちらで私の記事が紹介されてます(o^^o)

    ベル笑顔推進アドバイザーに聞く笑顔の作り方

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけますととっても嬉しいですドキドキ

 

 下矢印ココをクリックですラブ

  
人気ブログランキング