宇崎竜童さんとSwing赤坂♪ | Jazz Singer 藤倉メグミ

9月14日(金)は、宇崎竜童さんプロデュースの

私の地元・赤坂のジャズフェスティバル

Swing赤坂

に、いつもお世話になっているビッグバンド
Big18オーケストラの皆さんと出演させていただきました。

$Jazz Singer 藤倉メグミ

あつぎジャズナイトや、大和駅前でのクリスマス点灯式をはじめ
このようなチャンスを下さるBig18のバンマス村井さんに本当に感謝しております。

$Jazz Singer 藤倉メグミ

$Jazz Singer 藤倉メグミ

赤坂・浄土寺の境内は人でいっぱいで盛り上がりました。

私は2曲を歌わせていただきました。
①L-O-V-E
②テネシーワルツ(日本語を交えた江利チエミさんver.)

$Jazz Singer 藤倉メグミ
宇崎竜童さんも、私の後に、同じBig18をバックに
All Of Me, Route66を歌われました。カッコ良かった~♪

$Jazz Singer 藤倉メグミ
私の前に同じ浄土寺のステージで演奏された
歌手の椎名純平さんとギタリスト小沼ようすけさんと
そして、宇崎竜童さんと打上げでもご一緒させていただきました。
(純平さんはあの椎名林檎さんのお兄さん)

ご存知の方も多いと思いますが、
私の亡祖父は、出羽三山神社の神主でした。
↓は、私は1歳くらいの時に祖父と撮った写真。
怖くて逃げ出そうとしてる左が私です。
$Jazz Singer 藤倉メグミ

なので、自宅にも神棚を祀り、私の自宅の氏神様である
赤坂氷川神社には、週2~3回はお詣りしています。
$Jazz Singer 藤倉メグミ

赤坂氷川神社は、元赤坂1.2丁目、赤坂1~9丁目、六本木1.3.4丁目、虎ノ門1丁目の氏神さまで、今回のSwing赤坂の会場もその同じエリアにあるので、本当に神さまのおかげだと思っております。


13日には、知人の赤坂のお店で、あの、江原啓之さんにもお会いしました。
出羽三山神社の話で盛り上がりました。
江原さんは5月にバス6台で出羽三山神社ツアーをされたそうです。
$Jazz Singer 藤倉メグミ


本当にこうして、たくさんの素敵な出逢いに感謝しております。

これからも歌手として精進いたしますので、
応援よろしくお願いいたします!


 藤倉メグミ(本名・大江 恵)