ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリメンス感想




最初のアニメーションのお部屋。


1番先頭で入ったのに


奥から詰めて座ってください


と言われ


しぶしぶ端っこのスペースへ。


真ん中で見たかった泣



イスがあるのかと思いきや


段差が3段ほどあって


そこに各々座る感じでした。


直に床に座るのが嫌な人は


何か敷けるものがあればいいかも。




20分間のアニメーションは


視野全体がディズニーに満たされ


聞き慣れた音楽が流れ


大好きなシーンに心打たれ


この時間が永遠に続いてほしいと


思ってしまうくらい


素晴らしいものでした。



実にさまざまな映画のシーンが


切り抜かれて再構成されていましたね。


全然わからない映画も多々ありました、はい。


えっ誰?と思ったシーン


かなりいっぱいありました。笑



自分はわりとディズニー映画


知ってる方だと思っていたのですが


どうやら知ってるつもりだったようです。


メジャーなものしか知らない。


(メジャーって笑)



画面左下とかに引用として


題名と製作年を記載してくれれば


もっと良かったです。おい


知的好奇心をくすぐられますね!




20分間の上映が終わったら


次はヴィランズのお部屋に通され


ものの5分もしないうちに


次のアニメーションのお部屋へと


案内されました。




ここではいい感じに人の波に乗れて


真ん中最前を取れました!


やったあ!


ミラベルポカホンタスモアナ


アナ雪2ピノキオ


の順に映像が流れました。



が、困ったことにミラベルは


鑑賞したことがないので


何について歌っているのか


さっぱり全くわからず。



モアナはあの有名な曲を


歌ってくれるのかと思いきや


あ、全然知らない曲💦


(有名な曲→ How Far I'll Go 


つい最近BluRayで鑑賞したので


どのシーンで流れて


どんな意味のある曲なのかは


わかりましたが


耳に馴染んでおらず


How Far I'll Go が良かったなと



アナ雪2も好きな映画だけど


未知の旅へしか


耳に馴染ませてないので


あ、違う曲だとちょっとしょんぼり。



映像は素晴らしく綺麗で


真ん中最前で観ているから


更に迫力満点、没入感抜群!



最近のディズニーは多様性推しを


している理由からか


こちらのお部屋の登場人物は


とても多国籍でしたね。



ミラベルコロンビア人


ポカホンタスネイティブ・アメリカン


モアナポリネシア人


エルサ北欧人  精霊


ピノキオ木製人形  もはや人でもない



大好きなディズニー映画の


映像と音楽、たっぷり堪能しました!