3日目の朝食

朝食時にセルフで味付け昆布がありました。

美味しくてフロントで購入しましたが、

皆さんにお土産も

これにすればよかったと思うくらい・・・

旅の最終日です。

弘前さくらまつりへ

本来このお堀にピンクの花びらの絨毯が広がります。

まだ早かったようです。

娘が 外国からきてくれてる人に

遅咲きで、何だか申し訳ないと・・・

けれど サプライズ

入口で、係の方に

桜が満開でないので、と、

無期限入園券を頂きました。

10年後でも20年後でも使えますからと。

大切に保管しますね。

ジャルダンという洋菓子屋さんが

出店していたので1つ購入。

私が1番好きなのは

初日アスパム内の

ハートの形のアップルパイでした。

 

旅の締めくくりはラーメンです

カレー牛乳ラーメン

ピリ辛です

薄味のカレーうどんのラーメン版のような

店内清潔です。

少し並びましたが 飛行機には間に合います。

またいつか 弘前の満開の桜を

見ることができますように・・・

 

旅の土産はびいどろ

ハンドメイドガラスです。

思い出にということもありますが、

職人さんの思いも込められているので・・・

お土産を色々購入して、

地方の活性化に繋がり

また良い旅ができることを祈り・・・

私はリンゴチップが好きなので、

自分の好みが多くなりますが

次の旅行では

美味しい!これだと絞ったのが

1日目のりんごっくると

宿で購入した味付け昆布です。

りんごジュースは

ホテルのドリンクバーにもあり

美味しいので娘が数本買っていましたが

持ち帰りが大変