ひなたぼっこ | めぐみキリスト教会

めぐみキリスト教会

人はパンだけで生きるのではなく神の口からでる一つ一つのことばによる。
               新約聖書マタイの福音書4章4節

春の日差しと暖気の中で、サクランボの実が、すくすく成長しています。

順調にいけば、今月末頃には赤く色づいて収穫です。

数年前は、5月の母の日頃が完熟だったのですよ。

確実に、季節が前倒しになってる日本です。

 

今日は、岐阜から久しぶりに来てくれた子どもたちとテラスで工作しました。

裏庭に耕作中の畑に差す「ネームプレイト」を作ってもらいました。

「ジャガイモ」「イタリアンパセリ」「パクチー」とか。

野菜の育ちと名前も知れるように!

 

忘れな草も満開の庭には、モンキチョウやハナアブもやってきて、のどかな聖日でした。

感謝感謝。

 

「被造物も、切実な思いで神の子どもたちの現われを待ち望んでいるのです。」   ローマ8:19