お正月の買い出しに築地へ


まずは、

丸豊さんで、

お餅(ハーフ)

相変わらずすごい列だった。

(お餅だけなら並ばず買えます。)

お店のお兄さんに、

「柔らかいのあるよ?」と、言われた。

柔らかいのは家に着くまでに

変形しちゃうんだよね。ショボーン


諏訪商店さんで、

栗きんとん

黒豆


鳥藤さんで、

照り焼き(もも)

を、晩御飯用に


卵焼きは、

大きいのしかなくて断念ショボーン


一口鰻も、

三本からと言われ諦めるショボーン


八百屋さんで、見たら

大根(1本) ¥100、(7本) ¥600

だったんですが、

地元のスーパーでは、

同じようなサイズが、

(1本)ワンコイン位だったびっくり



ランチは、
モンブランさんで、
オランダ風ハンバーグランチ



上野へ移動し、

肉の大山さんで、

コロッケ

メンチカツ


ドンレミーさんで、

プリン

プリンアラモード

モンブランパフェ

マロンぜんざい