こんにちはニコニコ

インプロクラスも

残り半分となりました!

 

 

1回のクラスは、

15分の休憩を挟んで3時間半。

今回のクラスは私を含めて9人なので、

それぞれがエクササイズをする時間が

たっぷりあります。

 

 

あっという間でもっとやりたいと

思う日もあれば、

やはり英語のハンデが

ありますから、

前半はどっと疲れる日もありました!

 

 

でも毎回、

クラスメイトや先生の

優しさに救われるんですよね〜。

 

 

今のクラスは、

クラスの前や休憩時間に

自然と皆で輪になって

たわいもない話をするんです!

そんな時間がありがたい。

 

 

日本でミュージカルの短大に通っていた時や

演技学校に通っていたあの頃を思い出します。

それぞれが切磋琢磨しながら、

お互いを思いやる、優しくて刺激的な場所です。

仲間がいるって

良いですね。

 

 

 

 

インプロって、

相手が持ち込んだ台詞やシーン展開を

否定しないで必ず受け入れる

というルールがあるんです。

 

 

自然と相手役と

協力することになります。

 

 

だからなのか、学校内にも

独特な和やかな雰囲気が

流れているなと感じます。

 

 

ちなみに私が通っているのは

The groundlings と言って、

様々な著名俳優やコメディアンを

輩出しているインプロスクール。

ハリウッドの観光バスも

観光名所の一つとして学校前に

停まっていましたよニコニコ

 

 

現在「マネー〜彼女が手に入れたもの〜」

(現代「LOOT」)で主演をつとめ

映画「リコリス・ピザ」にも出演している

あのマーヤ・ルドルフさんも

The groundlingsの出身なんです。

この学校に通いたいと思った

大きな理由の1つでした。

 

 

《マーヤ・ルドルフさんが現在主演されている作品》

 

 

 

今、私はBasicクラスに通っているのですが、

実はBasicクラスに入るにはオーディションが

ありました。

そんなに厳しい門ではないそうですが、

ノンネイティブの私としてはもう必死でした…滝汗

 

 

残りの半分も、

楽しみたいと思います♫

 

 

安生めぐみ