12月5日
ゆの郷様で歌謡ショー
させて頂きました

この大変なご時世
ステージに立てることは
とてもありがたいです


ありがたさを噛みしめながら
今年一年を振り返りながら
歌わせて頂きました



今年はコロナ感染が拡大し
歌うことが困難になり
今まで頑張って積み上げてきたものが
すべてストップになって
もう歌えないと感じるほど
苦しい日々を過ごしてきました。


でも
非常事態宣言が発令された時
私は心に決めたことがありました


①自分を応援して下さる方を
大切にすること
喜んで頂ける活動をすること


②元々、歌の才能がない私は
レッスンが受けれない。
ステージに立てない。
歌唱力は確実に落ちる…

歌唱力ではなく
『心』を伝えるように
歌うこと


この2つを心に決めて
コロナ禍の2020年
精一杯頑張ってきました。



それが無事に達成できたのか
自分ではわからないけれど

2020年の困難な時代を
め組の皆さまと共に
切り抜けてきた
闘ってきた

貴重な一年を
過ごすことが出来たことは
これから先
忘れることのない一年に
なったと感じています。


め組の皆さまも
同じように感じて下さっていると
嬉しいな照れクローバー



め組の皆さまから頂いた
『励まし』の鬼滅グッズ

挫けそうになったら
めげそうになったら
このグッズに癒され
2021年も頑張っていきたいと
思いますハート



2021年も大変さは続くと思いますが
め組の皆さまと
共に歩いて
積み重ねていきたいと
思いますクローバー


2020年
支えて下さり
本当にありがとうございました



来年2021年スタートは
1月10日(日)
川口ゆの郷-spa nusa dua-様


良い一年の
幕開けとなりますようにラブラブ



毎週水曜日21:00~
『演歌歌手・相澤めぐみのゆる~く配信めぐみの湯♨』生配信中
showroomアプリをダウンロードして
遊びに来てね照れ



相澤めぐみメールマガジン配信中赤薔薇
megumiaizawa41@yahoo.co.jp
(空メールをご送信下さい)


メルマガ限定の情報・特典など配信予定コーヒーピンクマカロン