先日、知り合いの松村克也監督の映画
『サクラ花~桜花最期の特攻~』
上映会に行って参りました🎥


平和を考える
映画と落語
というイベントで

上映の後は
映画にも出演されている
林家三平師匠の落語
『出征祝』もありました。


『出征祝』は戦中に作られた落語で
当時、落語の内容も規制されていて
国からの要請で戦争ものの
落語が作られたそうです。

戦後、封印されていたそうですが
このイベントの為に
披露して下さいました。



こちらの映画と落語
とても素晴らしかったです。


戦争を経験したことのない私ですが
リアルに当時の方の心情に
心を重ねることが出来ました。。



本当に大切なものは
何気ない日常
家族


ただそれだけ




8月6日
8月9日
8月15日



日本にとって
忘れてはいけない日





慰霊と平和を
祈ります。
















カナヘイ花相澤めぐみメールマガジン配信中カナヘイ花
megumiaizawa41@yahoo.co.jp
(空メールをご送信下さい)

メルマガ限定の情報・特典など配信予定