今年は

 フリマ断捨離の熱が入らず

 チョコチョコ

 としか出品していないのですが


 先日、1年以上、前に出品していた

 花器が海外の方に購入されました


 まだ、幼かった頃

 母が、今の私より若かったであろう頃

 母が床の間に花をいけていた

 水盤

 私達が成長するにつれ

 水盤は使われなくなりました


 今思えば、

 優雅な心意気を施してくれていたんだね

 財布の紐は、固い生活だったのに、、

 なんて、感傷的になったのでした

 

 



 週に一度は登場する
 庭のグリーンカーテンから収穫できる
 ゴーヤのチャンプルー
 


 豚肩ロース薄切り肉での

 カレーも、うちの定番
 ルーは使わず
 カレー粉でつくると
 お手軽料理になります