先週は、
 うちに招くのは初めての友人と
 お互いの誕生日祝を
 わが家で行いました

 1歳違い
 誕生日は、10日程違い

 そこそこ、いいお年頃だから
 誕生祝いなんて、
 家族には遠慮したんだけど

 今月初旬、友人に会った時
 「先日、誕生日だったんだね?
 私も、少し前だったんだよ」
 と会話をした後
 よい誕生祝の贈り物を思いつけなくて
 提案したのです

 有名店の一品や華々しいお祝いランチを
 用意できたわけではないけど

 新生姜たっぷりの
 鶏もものココナッツミルクスープ
 トムカーガイ
 は、
 「私好みの味」と好評でした


 平日なのに、開店10分前には
 お客さんが4、5人並ぶ
 近所の美味しいフランス菓子店で
 カットケーキも買って
 頂きました

 
 私ができるのは
 そんな事くらい

 友人からは、
 多岐に渡る話題や経験談
 今、私が取り組みたい事について
 客観的な意見やエールを
 もらいました


 友人が借りている無農薬畑の野菜や


 八王子で一番美味しいパン屋さんの
 パンをいくつか
 
 極めつけは、
 誕生日プレゼントとして
 Marilyn&Tohmasの
 ローズクォーツとヘマタイト
 も、持参してくれました、、

 私は、掃除と昼食用意で精一杯
 プレゼントはすっかり忘れてて、、
 「ぁああああ⤴️そうだよねぇぇ〜」
 と、
 変なリアクションしてしまう始末
 
 

 3人娘と旦那さん、母親の
 6人家族
 戸建ての二世帯住宅で
 私より、ずっと家事の負担もあるのに
 いくつも、習い事をしながら
 今年にセラピストの仕事も再開してる友人は
 18時前には、帰っていきました
 車で約90分程かかる隣の県まで
 

 私は、まず
 携帯を眺めている時間を減らして
 食事準備も、時短、効率化しなきゃ