アーユルヴェーダは
 「あの、油を額にたらすやつ?」
 とか
 「ヴァータ、ピッタ、カファ診断?」
 とか言われますが
 それは、ほんの一面

 私の理解では
 幸せに、天寿をまっとうする知恵袋
 です
 天寿をまっとうするとは
 授かった寿命をフル活用する事
 長さではありません

 大切なのは
 不要を取り除いて 
 ご機嫌に暮らすこと

 そのためには、
 やっぱり、ちょっとコツや努力が必要
 
 知っていると
 日常の出来事に、フト納得できたり
 体と心が不快な事が減らせる
 
 気のせいじゃない?
 と思われるかもしれないけど
 気のせいであっても、
 それで自分が満足できればいい 
 現実も何も全て
 自分のフィルターで幸にも不幸にも
 なってしまうのだから
 
 気のせいでは無い事は
 大昔から現在まで自然の淘汰を経て
 生き残る実績が物語っているのです
 


 美味しい絹厚揚げが半額!
 お買得でした

 値段の下がってきたキャベツと
 手頃なもやし、
 日本の優秀調味料味噌で
 隠し味に、アーマラキー粉末
 入れちゃう

 アーマラキーは
 インドの一般的な果実
 レモンの何杯もビタミンC豊富で
 万能なインドの梅干的存在
 
 日本では、あまり馴染みがないけど
 月1、アーユルヴェーダスクールに
 通っているので
 賞味期限間近なお買取品を
 ゲットしてきたのでした口笛