オイルマッサージの練習をしたい
 ということで、友人に
 先月に引き続き
 自宅に来てもらいました

 人が訪ねてくるとなると
 いつもより、ちょっと気を使って
 掃除したり
 ご飯を作るので
 これくらいの頻度で
 親しい人を自宅に招くってのも
 ええかも、、
 と、改めて思いました
 これまで、数ヶ月に一、二度でしたから、、

 今回は、
 玄関扉の内側の汚れ
 気になってたけど、
 ついつい放置してたんですよ

 
 訪ねてくれた友人は、
 希望していた派遣先を退職して
 前回とうって変わって晴れ晴れ
 翌週に予定している旅行プランを
 楽しそうに話してくれました

 しまなみ海道を自転車でまわりたい
 という夢を実現するため
 私の自宅から約24km
 レンタサイクルで帰宅しようとしていました
 返却エリア外のため、断念していましたが

 友人の次の仕事は未定ながら
 こちらが元気をもらったのでした、、
 
 


 受けてもらったオイルマッサージ
 前回より、好評でした

 この日は、30度に迫る夏日だったけど
 しめのホットタオルでの温め
 予想以上に、気持ち良いのとの感想

 体温より皮膚が一時的に温まることは
 汗腺がゆるむだけでなく
 筋肉等肉体がゆるんで
 肉体のゆるみが
 精神面のゆるみを誘引するんですよね