GWに入りましたね
 初日土曜は、帰省準備やら
 家族は、庭の手入れ
 夜は、Zoomでアーユルベーダ勉強会

 2日目日曜〜3泊4日びっくりマーク義実家滞在です

 連休は、自分の実家に戻り
 両親と何をするでもなく
 ただ、ゆっくり過ごしてきたのに
 義実家で過ごさなくてはならなくなった事
 最初は、少しオモシロクありませんでした
 が、
 ヨクモ悪くも、慣れてきました、、

 年齢を重ねて
 どちらかというと自分の意思に沿わない事も
 何となく、大きな抵抗感なく
 受け入れるようになったかな
 なんて、思えると
 どうして、過去に
 あんな事で、イライラしたり
 不快に感じたりしたのか、、
 と思えてしまう
 主に、大切な自分の家族に対して、、

 そんな反省をふまえて
 今、一緒に生活する家族に
 自分の良し悪しや優先順位等など
 押しつけないように
 感情をコントロールしなきゃな
 と、思っております



 近所の人気フランス菓子屋さんで
 収穫した筍を
 わざわざ会社に持ってきてくれたお礼
 と、
 舌のこえていそうな義妹への
 帰省土産を買いました

 喜んでもらえるといいな



 ついでに
 先週、体調崩して
 1日会社も休んだ人には
 小さな小さなスイーツを購入
 
 美味しいケーキを1カットずつ買おうか
 迷ったけど
 体重を減らしたいし
 帰省して、皆で美味しいものを
 たくさん頂くでしょうからね