今年は、自宅である
 賃貸テラスハウスの更新があり
 家賃1ヶ月分が更新料として必要です
 
 さらに、更新書類到着の少し前
 サラリと家賃値上のお達し通知がありました
 「このご時世、仕方なし、、!?
 とはいえ、
 もう少し、住居費を下げるため移るか、、?
 とも考えながら、何もアクション起こさず
 期日もあるため、書類を返送して
 更新料を支払うことに

 支払方法は、
 スマホ決済か、コンビニか郵便局払い

 スマホ決済は、指定決済アプリが3択
 PayPay
 FamiPay
 auPay
 
 PayPay以外は使ってないし
 PayPayは
 フリマ売上でしか利用していないので
 残高不足です

 散歩がてら、郵便局のATMへ
 振込用紙を読み込ませ、
 金額を入力すると、
 現金振込は
 10万を超える金額はATMでは取扱できず、、

 「ATMより窓口は、手数料がかかるなぁ、」と
 シブシブ窓口でお願いすると
 振込用紙の契約者である家主の
 写真付身分証明か通帳が必要
 ということで、
 現金しか持たず出向いた私では
 振込できませんでした、、

 郵便局の隣には、、コンビニがあります
 「手数料は、どのくらいだろう、、」
 と、ドキドキしながら
 レジで振込手続きをすると
 やっぱり、、郵便局より割高でした

 因みに、振込手数料は
 郵便局ATM 366円
 郵便局窓口 417円
 コンビニ  550円

 10万円超の現金振込の場合で
 私のアヤシイ記憶力ですが

 次回からは、郵便局で
 契約者口座引落で支払おう

 忘備録です
 
 次回は、
 クレカ払いができるようになってれば、
 嬉しいんだけどな


 大きめのさつま芋があったので
 レシピを検索して


 さつまいもと切り昆布の煮物 


 1つのお芋で2品できました
  
 老老介護に、家事と奮闘している実父
 にも、ほんのちょっとずつおすそ分け
 サバ缶を使ったお手軽さば大根等などと


 今回は、早々に完食した様で
 ちょっと嬉しい
 ほんのちょっぴりだったせいもあるけど

 しまったなぁ〜という
 残念なことと
 やったねぇ〜っていう
 満足感
 でした