10/28の水曜

 買い物帰り
 自宅の家主の会社前を通ると
 お隣さんが入居者募集と
 掲示されていました
 先週末で、引越されたのです

 2日程前
 帰宅した旦那が
 目を丸くして報告してくれた通り
 家賃が5000円程高く
 記載されていました

 値上がりしたんだ、、
 どうしてかなぁ


 この日の晩ご飯は
 21時半頃

 ・焼き昆布鯖
 ・大根の漬け物
 ・ゴーヤの佃煮

 昆布さばという鯖の2枚おろし
 ディスカウントスーパーマーケット
 のお気に入り商品です
 あぶらがのって、美味しく
 白いご飯が進みそう

 大根とがんもどきを
 煮込みました
 レシピはさつま揚げですが

 キャベツがお得に買えたので
 キャベツを使った一品
 生姜ニンニク豆板醤甜麺醤で
 豆腐を炒めるのは
 前日の麻婆豆腐に類似してました

 あとは、漬け物に佃煮
 サラダを添えれば良かった
 献立って、センスがいりますね、、
 今更、改めて気づかされました、、

 食後は、、新高梨です