9/22の火曜

 珍しく、2人で庭の手入れをしていると
 いつの間にか空き家になった隣家に
 男性がやってきて
 庭で棚を組み立て始め

 「26日引越予定のモリです
 宜しくお願い致します」と
 声をかけてこられました

 引越前から庭の設営をされるなんて
 旦那と趣味が合いそう

 意識した旦那は
 この後、植物用の棚を買いに
 出かけたのでした
 確かに、
 以前から買う予定だったんだけど
 わかりやすい
 


 私が不在だった先週末
 わが家にやってきたのは
 ・ソラナムパンプキン
 ・花巻りんどう ヴィーナス
 ・プリムラ マラコイデス

 私が家を空けると
 植物が増えるシステム



 この日の晩ご飯は
 19時頃

 ・焼き銀鮭
 ・きのこともやしのカレー風味
 ・ひらつめがにの缶詰サラダ
 ・生姜佃煮のせ冷やっこ
 
 特売の銀鮭は
 切り身が大降りで食べ応えあり
 魚焼きグリルで焼いただけ

 もやし半袋としめじを
 クミン、カレー粉、ケチャップ等で
 適当に炒めると
 テキトウな味でした、、

 帰省中、豆腐なら
 すぐ食べられるかな?と
 買っておいて賞味期限が過ぎた豆腐

 出汁をとった後の昆布と鰹節
 ふりかけというか、よい箸休めに
 なりました
 

 連休の最終日
 前年4月末以来の帰省をして
 2日実家で過ごせたお休みでした