5/29の金曜

 気になっていた風呂場の
 窓と網戸をキレイにして
 よい気分

 夕方、子供達の遊び声が
 ひときわ元気で

 夕陽も、うちのセダムちゃん達を
 ゴールドに照らしてくれました
 あ、ゴールデンカーペットって
 名前だったかな
 さすがだなぁ

 いい日の暮れだ


 美味しくなったよと
 黒い点々が教えてくれたので
 炊飯器で作る
 


 レシピの砂糖をぬいて
 バナナの甘味だけで
 焼きました
 甘味は充分
 すこし、オモイかな


 この日の晩ご飯は
 19時半頃

 ・焼売
 ・豚バラ大根
 ・おかわかめとビーツのピクルス
 ・干し椎茸の煮物

 焼売は、冷凍保存を
 温めただけ
 旦那の好物

 煮干し消費の毎度の煮干し炊き

 2日目の豚バラ大根

 庭のおかわかめのおひたし
 ビーツと合わせました


 
 味見のつもりだった
 バナナケーキは
 半分なくなりましたとさ
 まぁ、早い時間だったし
 好評だったということで
 よしとしましょう