3/30の月曜

 朝、ゴミを出しに行くと
 カラスが2羽
 収集ネットの網目から
 お腹を満たせるものを
 引っ張り出そうとしていました

 収集蓋を空け、ゴミを入れた
 ついでに
 カラスに狙われていた袋を
 真ん中へずらして
 ネット網目から遠ざけました

 ごめんよ
 カラス達
 他を当たっておくれ、、
 散らかされると
 当番さんが大変なのよ
 
 野生動物への
 イジワルから始まった週
 


 この日の晩ご飯は
 21時頃

 ・焼き餃子
 ・おでん
 ・プライドポテト
 ・大豆水煮

 週末、下茹でしていたポテト
 少量の油でカリッとさせ
 パルメザンチーズをふりかけました
 そのまま、餃子を揚げ焼きに
 
 おでんの素があったので
 使いかけの大根と
 ソーセージでおでんにしました

 新玉ねぎをスライスしただけの
 サラダ
 「玉ねぎうまいっ」と
 血液サラサラになりたい人に好評
 切って混ぜただけの料理が
 1番イイ反応、、

 食後に
 クリーム大福。。
 おいしく頂きました