10/29の火曜

 病気の治癒のため
 健康増進、アンチエイジング
 のため
 必要とされている
 欠かせないとされる

 規則正しい生活
 起きる時間、寝る時間
 食事の時間
 細かく言うと、排泄タイミングとか

 単純なようで
 効力あるのかあやしまれそうで
 アナドルナカレ

 意外と守る事が難しいけど
 同じ時間に寝起きして
 同じ時間にご飯を食べるだけでも
 
 決まった時間に
 眠気、空腹感がくるようになる
 生理現象、ホルモンが働く
 それだけでも
 ホメオスタシス
 恒常性維持機能が整い
 心身が整う
 身体のリズムが整うと
 気持ちもアップダウン、、
 する事は、生きてりゃあるだろうけど
 安定しやすいはずなのです

 なんて、
 感じる日でした
 時間通りに
 度々食欲増進を感じてね、、
 秋ですねチュー
 


 この日の晩ご飯は
 21時半

 ・蒟蒻の鴨蕎麦風
 ・餃子の豆乳スープ
 ・コロコロじゃがいもとウインナー
 ・もみ紫蘇えのき等

 先週末作ったいくらの醤油漬け
 この日は山芋に合わせました
 浸けた醤油も
 美味しい気がします

 冷凍餃子と長ネギ
 昨日のもやしのキムチ和え
 を煮込んで、最後に豆乳投入照れ
 ちゃんこみたいだけど
 美味しくなりました

 蒟蒻の蕎麦風だけでは
 物足りなくてはいけない
 と、じゃがいもとウインナー
 ソテーも追加
 
 なにかと、考慮して
 用意したけど
 一番反応が良かったのは
 蕎麦風に入れた
 お揚げでした、、
 嬉しくないわけじゃないけど、、
 拍子抜け