今日は、日本旅行協定旅館ホテル連盟新潟支部連合会

並びに日本旅行クーポン店会新潟地区会の総会、懇親会に

出席させて頂きました。

 

 

『newsおかえり』のロケでもお世話になった「新潟ねえさん」

による講演も。関西人でありながら、新潟の観光振興に情熱を注いで

下さっている「新潟ねえさん」には感謝しかありません。

 

今後も私なりに、できる限りの新潟PRのお手伝いをしていけたらと

思っています!

 

さて、昨日の静岡に続き、「今日はママ、新潟に行くけど、お土産は何がいい?」と

息子に聞いてみました。

 

「新潟かぁ、、、ラーメンがいいな」

 

と。

 

さすがにラーメン丼は運べないけど、ご当地カップ麺ならいけるか。

 

それにしても息子よ、なかなか分かってるな。

 

、、、そうなんです、実は新潟はラーメン王国なんです!

 

新潟5大ラーメン【燕三条背脂、新潟濃厚味噌、長岡生姜醤油、三条カレー、

新潟あっさり醤油】といって、それぞれのラーメンに代表的な名店があるのです。

 

今回は日帰りなので私自身もラーメンを食べる時間はありませんでしたが、

息子が春休みになったら、新潟ラーメンを一緒に食べにいこうと思います。