今日は、みずほ銀行の加藤頭取がご臨席の中で開催された

「東北みずほ会」のお席で地方創生をテーマに講演をさせて

頂きました。

 

 

東北6県での合同開催は今回が初とのことで、その記念すべき

第一回目にお招き頂いたことは大変光栄なことでした。

 

みずほ銀行各支店の皆様、ありがとうございました!

 

ところで!

今日は仙台駅に向かう新幹線(はやぶさ)がまさかの満席で

1時間半デッキで立って行きました。

 

 

この後1時間半の講演をするのに、その前に1時間半立つのか、、、

と正直思いましたが、もはやこの時間を有効活用するしかない!と考えて、

デッキで普段しないスクワットやバランス立ちをひたすらしてみました。

 

いつも宮崎さんに運動不足を指摘されているので、ね、

コレはコレで、意義ある時間となりました(苦笑)

 

一方、帰りの座席は確保できたので、講演後の自分にご褒美を。

 

 

仙台駅で買った笹かまぼこと宮城県の地酒「浦霞」で一人打ち上げです。

 

デザートには「白松がモナカ」のミニモナカ。

 

 

美味しすぎて30個があっという間に消える‥‥(笑)

 

仙台をはじめ、東北地方をゆっくりまわりたいなーと

思いながら帰ってきました。