今日は朝から家族で横浜のSOGOへ。

何をしに行ったかというと、


絵画展へ!


私も夫も実はこう見えましても
美術館デートをするくらいです。
息子が生まれてからはなかなか行けてませんが、
今日は久しぶりに絵画展にお邪魔してきました。


稲垣龍雄 絵画展



稲垣さんは義兄の大切な先輩で
私たち夫婦のファンだから!なんていう
事前情報もあり、
とても楽しみにお邪魔してきました。


とても鮮やかで繊細なタッチの風景画で
ご自身が欧州の国々をめぐり
描いてこられたもので、絵画を眺めていると
私もその場にいるような気持ちになりましたおねがい



全て明るい絵で
「これは家が明るくなるね」
夫と二人で話し合った結果、
一点、気に入った絵画を購入しましたグラサングラサングラサン


どの絵にしたのかは
また飾ってからのお楽しみということで!


とても素晴らしい絵画展ですので、
この4連休に刺激や癒しが欲しい方は
横浜までお出かけください。



■会期:2021年7月20日(火)~26日(月)
■会場:SOGO横浜店 6階(美術画廊)



初めての絵画展に息子も目を輝かせていました。

どの絵が一番気に入ったかと尋ねると、


「コレ」

と ⬇️

そして間髪入れずに
「理由は聞かないで」と。


なるほど、なかなか芸術的な物言いですびっくり


また一つ良い経験になりましたウインク
ありがとうございました😊


おすすめ!