今日も文化放送ラジオ『斉藤一美のニュースワイドSAKIDORI』を
お聴きいただきありがとうございました。

今日のオピニオンは「LGBT 法案をめぐって」。
先週金曜日に自民党総務会で党三役預かりとなりましたが、
党内手続きの段階でストップさせるのではなく、せめて今国会中に
国会に提出し、まず審議を始めるべきと考えます。その上で、様々な懸念、課題に
答えうる議論が尽くされず、結果、審議不十分で会期末までの成立叶わず、なら
世論的にも納得感があるのではないかと思うのですが、議論すらしないのでは、、、。
党内の保守派の反発が根強いのは想像できますが、いま自民党自体の姿勢が
問われているものと思います。

今夜の夕食にはハンバーグカレー(2種)が用意されていましたー