** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
初めまして。
管理栄養士取得を目指すアラフィフの〈まりっぺ〉です。
人生100年時代、健康に身体が動くまで働き続けるには、やっぱり資格よね。と思い立ち、春から専門学校に通います。
無事に4年間終了し、管理栄養士の国家試験にパス出来る様、日々の日記として綴りたいと思います。
是非お付き合い下さい。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

お正月明けて通常運転に戻った今週は忙し過ぎた〜アセアセ平行して、学校の事前課題もあったりで、よく頑張りました。(→誰も褒めてくれないから、自分で褒めるタイプです爆笑)


管理栄養士の学校に行こうと決めた際に、2年制の栄養士科も視野に入れてました。ただ、栄養士科は管理栄養士の受験資格を得るために、卒業後の実務経験が必須で、仕事しながらの受験勉強が必要になる。私、仕事が多忙で睡眠2時間の時もあるし、そこからどうやっても勉強時間を捻出できないもやもや

(社会人の合格率が低いの納得!!)

だから、4年制の管理栄養士科に決めました。

仕事しながら勉強して、試験に受かる人を本当に尊敬しますキラキラ