** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

初めまして。
管理栄養士取得を目指すアラフィフの〈まりっぺ〉です。
人生100年時代、健康に身体が動くまで働き続けるには、やっぱり資格よね。と思い立ち、4年制の専門学校入学を目指しています。
無事に4年間終了し、管理栄養士の国家試験にパス出来る様、日々の日記として綴りたいと思います。
是非お付き合い下さい。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
土曜日の今日は友人達と新大久保飲み会生ビール

人が多過ぎて歩くのも一苦労だけど、駅近で席もゆったりしてる穴場のブデチゲ屋さんへGO〜

※写真は「チュクミ」イイダコの炒め物で、これも美味しい〜ルンルン


新大久保ブデチゲ 駅前店

03-6380-2098

東京都新宿区百人町2-2-7 SeoulTown 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13256402/


しっかりソウル市場で韓国ラーメンも調達チョキ

インスタントラーメンって、身体に悪そうだけど、好きだから仕方ない。卵やきのこに野菜をたっぷり入れて罪悪感を少なくして頂くのが定番です。

ただ、毎回1人前がかなりの量…

野菜を沢山摂った方が良いのか、腹8分目に抑えた方が良いのか、、自問自答してます。。