久しぶりに風邪ひいて
喉のイガイガもやもや
鼻水がとまらないタラー
咳が出るギザギザ


風邪の症状を体験すると
喉がイガイガしない事が
どれほど、心地よいかに氣づく


鼻が通ることが
どれほど、氣持ち良いかと氣づく


咳が出ないことが
どれほど楽なことだと氣づく



無くしてからいつも思い出す



人間とは忘却する生き物だから
そういうものなんだろうけどねー



今ある目の前の幸せが
何にも変え難い凄いものピンクハート



この前YouTubeで聞いた質問で
とても心に残ってるものがあって



氣づきになるかと思うので
よければ今一緒にやってみてキラキラ



今、目の前にある当たり前の
幸せを4つあげて下さい。



その時わたしは

丸レッド身体が動くこと
丸レッド目が見えること
丸レッド家族が元氣でいてくれること
丸レッド猫が居てくれること


他にもたくさん出てきたよ


家がある
ご飯が食べれる
空気が吸える
耳が聞こえる
感じる心がある…



次は
あなたの一番の願いを教えてください


でましたか?




ではあなたのその一番の願いを
叶えてあげます



そのかわり
当たり前にある幸せ3つと
交換となります



って言われたら…
どうですか?



わたしは
それは嫌だ!ってなりました



一番の願いなのに
当たり前にある幸せと交換できない



1つでも無理だなって思いましたショック



って事は
当たり前にある幸せって
一番の願い以上の幸せなんだよなぁ



もう既に一番の願い以上のものを
たくさんもってる、たくさんあるスター



つい当たり前にある幸せって
忘れてしまう



そこにあるのが当たり前
身体が動くのは当たり前
目が見えるのは当たり前
家族が帰ってくるのは当たり前
猫が居てるのは当たり前



だけど本当は当たり前のものなんて
この世の中には存在しないのかもね



どれもありがたいイエローハート
今日も身体が動くことはありがたい
目が見えてることはありがたい
家族が帰ってきてくれる事はありがたい
猫がそこに居てくれることはありがたい




失くす前に氣づけたら
日常は変わるキラキラ



ありがたいことに囲まれて
わたし達は生きてるクローバー