いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 
知らない世界だと分からないことが多くて、ついつい後回しにしてしまいませんか?
そんな時はプロに聞くのが1番!
その道の専門家なら安心しておまかせできますね。
 
今日は≪はじめての乳がん検診。≫のお話です(*^^*)
______________________________________________________
 
今年は「健康になる!」という漠然としたテーマをかかげましたが、順調にすすんでいます(^^)
予防医学を学んだり、ファスティングをしたり、最近はウォーキングが小走りジョギングに進化してきました!笑
 
健康になるって楽しいですね♪
 
昨日は人生初の乳がん検診に行ってきました。
全く無知なので視触診で予約をしていったら、マンモグラフィーと超音波検査についての説明を丁寧にしていただきました!
30代後半から急激に増える乳がん者数。
今年で34歳、これはもう受けるべきだな!と急遽予定を変更しました。
 
言われるがまま、着替え・・・
言われるがまま、マンモグラフィーにおっぱいを挟まれ・・・
言われるがまま、ばんざいしていたら超音波が終わり・・・
視触診もやさしくサラッと確認され・・・
 
「まったく心配ないですね(^^)」という嬉しい診断をいただきました♪
 
来る前はとくに心配はしてなかったのですが、待ち時間が間にあるとちょっといろいろ考えたりして。
診察室に入る前には、ガンが見つかった時の心構えもしてました。
 
元気に毎日を過ごせるのは当たり前じゃないですね!!
改めて感謝ができました。
 
病院にはいろいろな冊子も置かれていたので、今日をきっかけに少しずつ知識をつけていこうと思います。
乳腺外科のみなさま、やさしく接してくださりありがとうございました(^^)
お世話になった病院のHPはこちらです→川口工業病院 乳腺外科診療所
 

++++++++++++++++++++

あなたは乳がん検診を受けたことがありますか?

早期に発見すれば、恐い病気ではないそうです。

分からないままにせずに、ぜひ専門家のみなさんに相談してみてくださいね(*^^*)

++++++++++++++++++++

 

 

\東川口でも1DAYセミナーします!/

あなたの心に向き合い、本当にしたい暮らしのイメージを引き出します!

一緒にワクワクしながらお話しましょう(^^)♪

〔7月開催予定〕

開催日…7月10日(水)

時間…10:30~12:30

場所…スナップハウス東川口店

参加費…¥3000+フリードリンク¥300

 

詳細やお申込みはこちらから