いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 
「〇〇するために買おう!」と思ってモノを買うと、それ以外の用途が思いつかないコトありませんか?
専用のモノがあるのは便利ですが、その時以外に使わないとかさばるばかり(^^;
洋服の着回しのように、モノもいろんな使い方ができるといいですよね♪
 
今日は≪大きいからこそ便利!夏にも活躍する土鍋≫のお話です(*^^*)
______________________________________________________
 
冬に大活躍の土鍋。
でも夏の使わない時期は、大きい物体でしかないですよね・・・
(わが家のはホーロータイプです。)
 
お鍋をする時以使わないのってもったいないなーと思っていたら、出番ありました!
トウモロコシを丸ごと茹でられる~(^^)
家族みんな大好きなので、4本入るのは嬉しいです♪
 
この大きさなら麺を茹でるのも便利なんじゃないかな!?と思って、夜はそうめんにしてみました。
いつも2つの鍋にしていたのが土鍋1つになって、これも便利!
 
土鍋=冬という勝手な思い込みが外れて、日常使いに仲間入りしました♡
 

++++++++++++++++++++

あなたのお家にある専用のモノたち、眠っていませんか?

イメージにとらわれず、自由な発想で使いまわしてみてください。

専用が減るとお家のスペースにゆとりもうまれますよ(*^^*)

++++++++++++++++++++

 

 

\東川口でも1DAYセミナーします!/

あなたの心に向き合い、本当にしたい暮らしのイメージを引き出します!

一緒にワクワクしながらお話しましょう(^^)♪

〔7月開催予定〕

開催日…7月10日(水)

時間…10:30~12:30

場所…スナップハウス東川口店

参加費…¥3000+フリードリンク¥300

 

詳細やお申込みはこちらから