いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 
苦手なことが、ちょっとした変化で楽しみに変わることがあります。
モヤっとした気持ちになるよりも、好きなことをプラスしてワクワクに変わったら毎日がどんなに楽しいでしょう!
 
今日は≪好きと家事の組み合わせ≫のお話です(*^^*)
_________________________________________________________________
 

私が苦手な家事、それは洗濯物です。

干すのもたたむのもあんまり好きじゃない…

いつも「やらなきゃいけないから」という重い感じでやっていました。

 

そんな洗濯物を率先して、ルンルンしながらできる方法を見つけました!

『音楽を聴きながらやる♪』

とっても簡単で、なぜそれに気づかなかったんだろうと自分でも思いますが(^^;笑

大好きな星野源さんの曲を聴けると思うと、洗濯物の時間も好きになりました♡

 

音楽を聴いてるとあっという間にたたみ終わってる!

めんどくさいな~、好きじゃないな~と思うことは、好きなことと組み合わせると好きな時間に変わるんですね(^^)

 

これはいろんな組み合わせで好き時間が増えるんじゃないかな!という気づきでした。

 

++++++++++++++++++++

 

あなたの毎日に好き時間はどのぐらいありますか?

好きと好きじゃないを組み合わせて、もっと好き時間を増やしてみてくださいね♪

 

++++++++++++++++++++

 

 

\ライフオーガナイザー協会チャリティーイベント/

毎年5月30日の「オーガナイズの日」から1週間をオーガナイズウィークとして、

チャリティーイベントを開催しています。

私も埼玉会場のスタッフとして参加していますよ(^^)

 

【テーマ】「片づけ」から始まる なりたい私

【日時】5月23日(木)10:00〜13:00

【会場】武蔵浦和コミュニティセンター 多目的ホール

ぜひ会場でお会いしましょう♪

お申し込みはこちらから

 

 

\おかたづけサポート受付中/
楽しく・キレイに・心地よく♪
あなたにぴったりの方法で、より暮らしやすい空間づくりをしてみませんか?

── おかたづけ基本サポート ──
しっかりと暮らしを見直したい方に。

ヒアリング(2時間)+お片付け作業(3.5時間×3日)  

35000円+交通費

詳細はこちら


── おかたづけお試しサポート ──

まずは1日体験をしてみたいという方に。

ヒアリング(1.5時間)+お片付け作業(2時間)

10000円+交通費

詳細はこちら

 


ご不明なことがありましたら、お気軽にお問合せください(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S99968338/