いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 

卒園や卒業の時期ですね(^^)

息子も去年の今頃は年長さんの思い出をたくさん作っていたな。

 

あれから1年。

なかなか見直すタイミングがなかった、幼稚園の絵などを出してみました。

 

 

子どもの作品って思い出や頑張った気持ちがつまっていて、なかなか手放しづらいですよね。

立体の作品はスペースを決めて飾るようにしていますが、絵は持って帰ってきたままたまっていました・・・

 

子どものモノは基本的に本人に決めてもらっています。

子どもがいらないと言ったモノで、私が残したいなと思ったモノは私の思い出に。

 

1年たって見直したからか、気持ちの整理がつきやすかったようで意外と早く分けることができました!

手放すモノ・・・そのまま処分へ。

フォトアルバム・・・大きな画用紙で描いた絵は話し合って、フォトアルバムにしてから手放すことになりました。

保管・・・残す絵はそれぞれ1冊ずつにまとめて、コンパクトに。いらないかなーと期待したけど、皆勤賞の盾はまだ保管のようです(^^;

 

大量にあり過ぎて向き合うのを後回しにしていましたが、今だからこそ上手く向き合うことが出来たのかなと思います。

子ども達と楽しく思い出話をしながら、作品も気持ちもスッキリしました♪

 

 

あなたはお子さんの作品をどうしていますか?

誰でも思い出は残しておきたいものです。

置く場所があるのなら、無理してすぐに手放さず気持ちに合わせてゆっくり向き合えるといいですね(*^^*)

 

 

 

 

\おかたづけサポート受付中/
楽しく・キレイに・心地よく♪
あなたにぴったりの方法で、より暮らしやすい空間づくりをしてみませんか?

── おかたづけ基本サポート ──
しっかりと暮らしを見直したい方に。

ヒアリング(2時間)+お片付け作業(3.5時間×3日)  

35000円+交通費

詳細はこちら

 


── おかたづけお試しサポート ──

まずは1日体験をしてみたいという方に。

ヒアリング(1.5時間)+お片付け作業(2時間)

10000円+交通費

詳細はこちら

 


ご不明なことがありましたら、お気軽にお問合せください(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S99968338/