いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 

お雛様は華やかで可愛いですよね(^^)

わが家は女の子と男の子がいるので、ひな人形も兜もあります。

 

飾るのはリビングから見える子ども部屋なので、保管場所もその部屋の押入れでした。

でも飾っているのは年に1度で後はずーっと箱の中。

1階のスペースにこんな大きいモノをずっと置いておくのはもったいない!

 

2階の子どもの寝室に移すことにしました。

お雛様と兜だけでも箱だらけでてんこ盛りです・・・(^^;

他にも点在していたの季節モノを集めて、季節モノのクローゼットにしました。

(お正月グッズ・スキーセット・イベント用品・海グッズ・扇風機など)

 

「使うモノは使う場所に」という収納法もありますが、今回は「2軍は別の場所に」という収納法にしたことで、1階スペースを有効活用できるようになりました。

季節のモノも1か所にあるとわかりやすくて今までより使いやすく感じます。

 

1階も2階も両方使いやすくなって、わが家にピッタリな収納になりました~

2階のクローゼットは使いやすさを考えて、棚を作ろうかなと思います♪

 

 

あなたのおうちはお雛様や兜をどこに置いていますか?

飾っている今の時期に、しまう場所も見直してみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

\おかたづけサポート受付中!/
楽しく・キレイに・心地よく♪
あなたにぴったりの方法で、より暮らしやすい空間づくりをしてみませんか?

■おかたづけ基本サポート▶▶▶詳細はこちら
しっかりと暮らしを見直したい方に。
■おかたづけお試しサポート▶▶▶詳細はこちら

まずは1日体験をしてみたいという方に。


ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)