いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 

空間やモノの整理は得意ですが、写真整理は苦手なんです(^^;

幼稚園まではイベントが多くて、ひたすら増え続ける写真データ。

その膨大さに圧倒され、結局アルバムも挫折していました。

 

そんな時にママ友が「公民館でアルバムカフェを開くよ~」と知らせてくれて、今日は3回目の参加でした。

幼稚園のアルバムという絞り込みがあるので作成イメージもしやすく、何のイベントにするか事前に伝えておくとイベントにあったコラージュを用意してくれます♪

(もちろんそれ以外のアルバム作成もOKです。)

 

決まった日の決まった時間に集中してアルバムを作れると、達成感もあって続けられる!

写真の準備をする時や、作ったページを見せることで家族と思い出話をするきっかけにもなる!

 

今まで放置しすぎて罪悪感も感じていた写真と、うまく向き合うことが出来るようになりました(^^)

これからも月1ペースで通って、幼稚園のアルバムを完成させたいと思います。

 

 

あなたは撮りためた写真をどうしていますか?

一か所に集めたり、データを整理したり、アルバムにしたり・・・

方法は人それぞれです。

まずは写真と向き合う時間を作ってみてくださいね(*^^*)

 

 

参加しているアルバムカフェの簡単なお知らせです☆

____________________ 

富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定

アルバム大使  榎原 直子さん主催

 ≪アルバムカフェ ゆとりこ≫

開催場所    川口市 戸塚公民館

開催予定日  3月6日(水)、3月12日(火)

____________________

 

 

 

\\おかたづけサポート受付中!//

■おかたづけ基本サポート▶▶▶詳細はこちら
しっかりと暮らしを見直したい方に。
■おかたづけお試しサポート▶▶▶詳細はこちら

まずは1日体験をしてみたいなという方に。


ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)