ライフオーガナイズに出会って『自分らしい暮らし』がどんなに幸せかを知りました。
『あなたらしい暮らし』が見つかるヒントとなりますように。

 

いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 
連休中に母のやる気スイッチが入ったことで、わが家の2階はまた大移動となりました。
今回の目的は『居心地のいい娘の部屋を作る!』
 
娘の部屋はあったのですが、猫のことでどうしてもドアを開けておけなかったので、かなり閉鎖的で暗い部屋でした。
閉め切っていると様子もわからず、娘も居心地がよくないのか勉強以外は使うことがなかったのです・・・
Before
 
そんなちょっと閉鎖的な部屋を子供と母の寝室に変えました。
After
寝室なら寝るだけなので、閉鎖的でも問題なし!
 
そして母の部屋には娘の空間を作りました。
After
こちらはネコと一緒ですが、机とおもちゃ棚ならイタズラされることもないので開けっ放しもOK!
どうしても動かせなかったマッサージチェアも母のゆったり空間になったので、よかったかなと思います(^^)
 
自分の空間がほしいと言い出した1年前。
試行錯誤を繰り返しましたが、なんとか娘が居心地よく過ごせる部屋が出来上がりました♪
 
居心地がよくなり過ぎたのか、息子までお姉ちゃんの部屋に入り浸るようになっています。笑
 
 
\\おかたづけサポート受付中!//

■おかたづけ基本サポート▶▶▶詳細はこちら
しっかりと暮らしを見直したい方に。

■おかたづけお試しサポート▶▶▶詳細はこちら

まずは1日体験をしてみたいなという方に。


ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)

 

 

 
\ごきげん暮らしラボからのお知らせ/
 

日時…10月10日(水) 10時30分~12時30分

場所スナップハウス東川口店(お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい)
参加費…1000円+フリードリンク代300円
定員…8名 お子様連れ可(託児等はございません。保護者の方の見守りをお願いします。)
5ヵ月間、プロの長期的なサポートでお片づけの習慣化を身につけるサークルです。
 
【三郷1期】
日程…10月11日、11月8日、12月13日、1月10日、2月14日(毎月第2木曜)
時間…10時30分~12時30分
場所三郷ハウジングステージ

参加費…3240円×5回

定員…8名 お子様連れ可(託児等はございません。保護者の方の見守りをお願いします。)
申込期限…10月9日(火)17時

 

【川口2期】

日程…11月9日、12月14日、1月11日、2月8日、3月8日(毎月第2金曜)
時間…10時30分~12時30分
場所スナップハウス東川口店

参加費…3240円×5回

定員…8名 お子様連れ可(託児等はございません。保護者の方の見守りをお願いします。)
申込期限…11月7日(水)17時

 

≪ごきげん暮らしラボLINE@始めました≫
お片づけのアイディア・イチオシの収納方法など、お悩み解消につながるヒントが盛りだくさん♪
メンバーのおすすめブログをまとめた【ごきげん通信】やごきげん暮らしラボの最新イベント情報をお届けいたします。

 

登録はこちらをクリック

    ▽▽▽

友だち追加

 

ごきげん暮らしラボについての詳細はごきげん暮らしラボHPをご覧ください(^^)